日記やお知らせ

もりわきひとみの日記やお知らせです

9/23 脳内出血

今日は1日家にいました。


今年の3月に姉が脳内出血で倒れて、手術して、命は助かり

左半身麻痺になり、リハビリの病院に5ヶ月くらい入院して、

8月半ばに退院して、実家に戻ってきました。

わたしもちょうどそのくらいから実家にいます。


今日は脳卒中の麻痺のリハビリのやり方のDVDを見ながら、姉とリハビリをしていました。なかなか面白いです。姉は左半身の感覚が無いのと、左側の空間認識も難しいみたいです。


姉の気持ちや感覚がわからないのでときどきイライラしたりしてしまいますが、ケンカは前からよくしてたので、相変わらずという感じもあります。


これからどうなっていくかわからないけど、考えてもわからないので、天にお任せです。

うちの家族はみんなわりとふざけてるので、それが良かったなぁと思っています。

こうなったらふざけるしかない、という感じもします。

うちの両親たちは来年の春に京都に引っ越そうとしています。

なんか面白いなぁと思います。


なんでもいいんだよなぁと思います。