日記やお知らせ

もりわきひとみの日記やお知らせです

戦略

脳が覚醒?、興奮しています。
眠れないので日記を書きます。

さいきん、アメリカの方から
その他の短編ズのアドレスにメールがありました。
その方は映画制作をしていて、
今回のメールは
次回作にまつわる音楽制作の依頼でした。
世界中のいろんな国のいろんなアーティストたち10組に参加してもらう予定とのことです。

なんか、そのこと自体もとても楽しい試みで、そういうことに挑戦するのって素敵だなぁと思ったのですが、
それに加えて、感じたことがあって、

映画の雰囲気がわかる参考資料をいろいろ送ってくれて、その中にLOOKBOOKという、こんな映画つくるつもりですよ〜というのがわかる写真と文章が並んだ見やすい資料があって、
あと、こんなものからなんとなく影響を受けてます、という写真たちもあって、
そういうのを見てたら、
自分の好きなものを表明することは
楽しい面白い素敵なことだなぁと感じました。
自分がそれをするのは、なんでか気がひけてしまって、こんなことしてもなぁ、自己満足なことをわざわざ皆さんに見せなくてもなぁ、とか思ってしまうけど、
人がそんなふうに表しているのを見たら、
とってもいいなぁと感じました。
自分も、自分が好きなものを、
遠慮なくどんどん出していこう、と
思ってきました。


短編ズのミュージックビデオを作ってくれたインドネシアのナターシャも、当然のように
自分の好きなものをどんどん表現していて
それを見たら、自由な楽しい気持ちになったから
やっぱりそういうのはいいなぁと思います。

それで、アーロンもナターシャも、
言語がちがって、でも
その他の短編ズの音楽を聴いてくれて
言葉で説明するのとは別なところで
受け取ってくれて
やりとりができて、
そういうのがグッときます。


このごろ謎のやる気が出ています。



まだ眠れなそうなのでもう少し書きます。

このごろ、戦略を練っています。
なにごとも、なんとなく直感でいくほうが良いと思うのですが、戦略を練るのも面白いです。
あんまり戦略を練ったことないけど、
練ってみています。
眠たくなってきました。