日記やお知らせ

もりわきひとみの日記やお知らせです

ジーノ、マロ

ひさしぶりに書きます

わたしのお父さんはテレビゲームが好きです。

わたしも好きです。


わたしの家族はもうすぐ引っ越します。

お父さんお母さん姉さんが引っ越して遠くに行きます。そんなことがあるとは思ってなかったです。


小さいころに、自分だけ、家族から離れてなかなか、家族のそばに行けない夢をいろいろ見た気がします。それを思い出しています。


寂しいとかは全然ないです。


このまえひさしぶりにイベントに遊び?に行って、

自分のままで、いろんな人とコミュニケーションをとるというのが

なんか、エネルギーを使いました。


ライブは準備してきたものを出すし、多少演じているというか、

演者の立場、みたいな、

気持ちの防御?があるけど

普通のおしゃべりみたいなやつは

なんの準備もないまま、

ふつうの私で、体当たり?しないといけなくて、

ぜんぶ、ふいうちで、即興で

すごく難しかったです。

こんなのよくみんなやるなぁと思います。

楽しかったけど、嬉しかったけど

しょっちゅうはできないことだなぁと思いました。

月に一回で充分だなぁと思いました。みんなも案外そうかもしれません。

空想の中の

自分の宇宙の星の住人たちと

コミュニケーションをとるのなら簡単です。

言葉をそんなに言わなくていいです。

なにかを伝えなくてもokです。

いろんな色の生き物がそれぞれ

自分のしたいこと好きなことをしてます。

はたから見たら楽しそうじゃないことも、本人は好きでやっています。

みんながみんなをそっとしといてくれます。

飽きたらやめます。

わいわいしたりはしないけど、

みんながみんなを大好きです。