日記やお知らせ

もりわきひとみの日記やお知らせです

恥をかく

カネコアヤノさんのグレープフルーツという曲で

『わかったことがひとつ  恥ずかしい、それはかっこいい』

という歌詞があります。

「恥ずかしい」を「かっこいい」と言ってくれてありがたいです。


恥をかくたびに思い出して救われます。


ある尊敬する女性が

「わたし恥かかないやつ大っ嫌いなんだよ」と昔言っていて

当時はあんまりピンとこなかったけど、今はなんとなく、そうだなと思います。

恥かかない人を見たら、うらやましいなぁ〜とか思いつつ、半分、つまんないなと思ってるかもしれません。


妖怪・泥沼亀人間というのを昨日思いつきました。

自分は妖怪亀人間なんだ、と思って生きていけば、あんまり間違えない、という感じです。

うっかり、まともな社会人になりたい、とか時々思ってしまうけど、

わたしは妖怪亀人間だから、まともな社会人の世界では大変生きづらいんだ、と自覚しないといけません。


亀人間なりに、精一杯生きていきたいと思います。

亀仙人とは全然関係ないです。


このごろ1番やりたいことは

パソコンで曲をつくることです。