日記やお知らせ

もりわきひとみの日記やお知らせです

ぽかぽか

遠くへ出発する前の日の夢を見ました
わくわくそわそわしていました。
暑い国に行くみたいで、サンダルをリュックに入れていました。


いま住んでる家は賃貸の長屋です。
古い小さな家です。
家から出たら遠くに海が見えます。
海が見える暮らしは好きです。


畑が少しずつ集まっています。
嬉しいです。
はじめに借りられた畑にはハウスが建ちました。
中に踏み込み温床というものを作りました。
有機物が発酵する熱を利用した温床です。
その上に種をまいたセルトレイというものを置きます。種はポカポカの中で過ごします。
芽が出るのを待っています。

トマト、ピーマン、ナスの種です。