日記やお知らせ

もりわきひとみの日記やお知らせです

モロッコインゲン

今日は畑仕事でした。
ロッコインゲンという豆を畑に定植しました。
畝に竹を立てて、ネットをはりました。
竹を切りに竹林に行って作業してるときに
竹は、古代の進んだ文明を持っていた人たちが開発した、人間の道具として使いやすく、成長が早い、人工の植物なんじゃないか、とふと思いました。


バイトと畑と音楽活動があって、なかなか忙しいというか、まだバランスをつかめていません。
バイトを辞められたら1番いいです。来月までやります。来月いっぱいで辞めます。あと2ヶ月です。
週に3日くらい行っています。

音楽とか絵とか、つくるの好きだけど、自分はそういうのすることに罪悪感がちょっとある気がします。罪悪感もつ必要ないです。