日記やお知らせ

もりわきひとみの日記やお知らせです

ねったくり

f:id:hitomi860612:20180129233438j:plain

手編みのくつしたの、かかとの編み方のページの絵を描きました。


今日は借りている畑みたいなところに
ハウスの骨組みを建て始めました。
やっと農業らしいことが始まってとても嬉しいです。
外での作業は、粉雪もちらついて寒かったけど
すごく気分が良くて、本当に楽しかったです。

夫のお母さんはとても料理上手でいつも最高においしいのですが、今日は、おやつに「ねったくり」という、サツマイモとおもちの混ざったやつにきなこをかけたトロトロの昔ながらのおやつみたいなものを作ってくれて、それが、今まで食べた食べ物の中で1番好きな味と食感でした。驚いて戸惑いました。機会があったら食べてみてください。